投稿日:2022年10月19日

給排水衛生設備工事ってどんな仕事?その重要性とは

こんにちは!埼玉県川越市で、配管工事や設備工事を行っている黒田設備です。
確かな技術と丁寧な対応で、お客様にご満足いただける施工を心掛けております
今回は「給排水衛生設備工事ってどんな仕事?その重要性とは」をテーマに弊社の仕事をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

給排水衛生設備工事とは?

キッチンシンクと工具
給排水衛生設備工事とは、給水・排水の環境を整える施工のことを指します。
キッチンやトイレといった水回りの設備を使用するには、まず給水・排水の環境を整えなくてはなりません。
きれいな水を使ったり汚水を排出したりする必要があるからです。
そんな水回りの流れをつくりだすのが、給排水衛生設備工事です。
正しい場所に配管を設置する・配管同士をつなげるなどして、給水・排水が正常に行われる状態にしていきます。
給排水衛生設備工事を正確かつ安全に行うには、配管や設備に関する確かな知識を持つことが重要です。
会社や先輩スタッフからの指導を受けながら、知識を深めていきましょう。

資格がなくても挑戦できる?

給排水衛生設備工事は、特定の資格がなくても挑戦できる仕事です。
特定の資格を持っていない場合においては、有資格者からの指導を受けながら仕事をしていくことになります。
将来的にキャリアップを狙いたいなら、資格の取得を検討してみるのもいいでしょう。
排水設備工事責任技術者を取得すれば、指導監督として現場に関われるようになりますよ。
黒田設備では、資格取得支援制度に対応しています。
キャリアアップを目指す方は、ぜひ活用をご検討ください。

求人募集をしています

JOIN OUR TEAM
黒田設備では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
アパート・マンションなどの給水・排水の環境を整える仕事に興味はありませんか?
経験の有無・年齢は問いません。
あなたのやる気や今までの経験を生かせる会社です。
仕事で分からないことがあれば丁寧にサポートしますので、何でもご相談ください。
ご応募は、採用情報ページから可能です。
やる気・向上心がある人からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

黒田設備では、一緒に働ける協力会社様を募集しています。
「協力会社として安心して働ける会社を探している」そんなときは、ぜひ黒田設備にご相談ください。
分からないことや気になることがあれば、丁寧にサポートします。
あなたの強みや今までの経験を、黒田設備で生かしてみませんか。
少しでも興味を感じたら、ぜひご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

埼玉県 トイレリフォーム 壁面パネル張り

埼玉県 トイレリフォーム 壁面パネル張り

トイレの壁面にパネルを張りましたので、その様子をご紹介いたします。 埼玉県 トイレリフォーム 壁面パ …

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

洗面化粧台の交換を行ないました。 東京都練馬区 洗面化粧台の交換 施工前 施工後 今回も無事に施工完 …

【求人】水回りリフォームのプロになりませんか?

【求人】水回りリフォームのプロになりませ…

「水回りリフォームの仕事に興味がある」 それなら、弊社求人への応募を検討してみてはいかがでしょうか? …

お問い合わせ  採用情報