投稿日:2023年11月6日

水回りリフォームが求められるシーンとは?

こんにちは!
埼玉県川越市にある、給排水衛生設備の設置や配管工事を担う黒田設備です。
今回は、水回りリフォームが求められやすい場所とその内容についてご紹介したいと思います。
内装工や配管工を目指すにあたって、水回りリフォームの仕事は必須です。
ぜひ参考にしてみてください。

浴室

浴室
水回りリフォームの仕事で特に依頼が多く寄せられるのは、浴室のリフォームです。
リフォームをする理由で最も多く挙げられるのは、老朽化が進んだからという理由です。
浴槽の耐用年数はおおよそ長くて20年前後なので、長年使っていた浴槽やシャワーの劣化が進んで破損してしまいリフォームを検討している、という方が多くいます。
また、最近では急激な温度変化によって血圧の上下から心臓や血管に異常が起こるヒートショックと呼ばれる健康障害を防ぐために、リフォームを行う方もいらっしゃいます。
浴室という日々の疲れを癒す空間をより安全なものにするために、水回りリフォームは役立っています。

トイレ

次に多く寄せられる依頼は、トイレのリフォームです。
こちらは浴室のように老朽化したからという理由もありますが、最も多く寄せられるのが古いものから最新式に変えたいからです。
そして便器と便座は別になっているので、便座が割れても便器の破損がなければ新しい便座と交換するだけで済みます。
浴室よりも使用頻度は多いトイレですが、浴槽と同じかそれ以上の耐用年数を誇る便器も増えているので、見方を変えると浴槽よりも耐久力が高いといえます。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
黒田設備では、一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経歴や年齢は問いませんので、未経験者の方からのご応募も大歓迎です!
個人のスキルアップもできるようサポートも充実していますのでご安心ください。
まずはお会いして詳しいお話をお聞かせいただければと思いますので、ぜひご応募ください。

黒田設備では協力会社様を募集中!

黒田設備では、現在協力会社募集を行っております。
私たちと一緒に同じ現場で働いて、たくさんのお客様の暮らしの支えになりませんか?
詳しい内容は黒田設備のホームページ、またはお電話にてご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

新設トイレに収納棚を追加で設置しましたので、その様子をご紹介します。 埼玉県 新設トイレへ収納棚追加 …

新規スタッフ募集中!弊社で手に職をつけませんか?

新規スタッフ募集中!弊社で手に職をつけま…

埼玉県川越市の「黒田設備」では、水回りにおける配管工事や建物の内装工事、リフォーム工事を請け負ってい …

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

洗面化粧台の交換を行ないました。 東京都練馬区 洗面化粧台の交換 施工前 施工後 今回も無事に施工完 …

お問い合わせ  採用情報