投稿日:2024年1月17日

スタッフの独立を歓迎している配管工事業者との提携がおすすめな理由

こんにちは!
埼玉県川越市に本拠地を構え、市内や東京都内などの地域で、水回りリフォームや給排水衛生設備などを承っている配管工事業者、黒田設備です!
配管工事業界で働くスタッフにとって、1つの大きな目安となるのが独立ですが、独立を歓迎するかどうかは業者ごとにさまざまです。
そのような独立に関するスタンスの違いは、協力会社探しに役立つ情報の1つとなります。
今回は協力会社を探されている配管工事業者様へ向けて、なぜスタッフの独立を歓迎している業者との提携がおすすめなのか、ご紹介いたします。

提携の経験が豊富

案内する男性
配管工事という施工は専門性が高く、必要なスキルを身につけたスタッフを育成していくためには一定の時間とコストがかかるのが特徴です。
そのため、せっかく一流の技術を身につけられるまで育った自社のスタッフが独立してしまうことに、難色を示す業者も少なくありません。
そのような中でスタッフの独立を歓迎している業者は、独立後のサポートの一環として提携を結び、協力会社として活動していくことで利益を得ているケースが多くなっています。
そのため、独立を歓迎している業者は、提携の経験が豊富であり、安定した協力関係を築いていきやすいと見込めるのです。

高い技術水準を見込める

自社で育てたスタッフの独立を歓迎するスタンスは、既存のスタッフが抜けても新たなスタッフを育てられる体制が整っていることに起因しているケースが多くなっています。
育成体制が整っている業者はスタッフ一人一人が平均して高度な技術を備えていると予想することができ、共同施工の現場でも頼れる傾向があるといえるでしょう。
スタッフの独立を歓迎する姿勢は、その業者の施工クオリティともある程度比例しているといえるでしょう。

黒田設備では協力会社様を募集中!

握手
弊社では現在、協力会社募集をしています。
フレキシブルな協力体制を敷きながら、さまざまな現場において協力し合っていければ幸いです。
お互いの業務をフォローし合える建設的な関係を、ぜひ弊社と共に築いていきませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、配管工事の現場で共に働いてくださる仲間を募集しています。
これまでに施工経験がない方からのご応募も歓迎しており、初心者の方には丁寧な技術指導を行わせていただきます。
もちろん経験者の方からご応募いただけた際には、お持ちの資格や実績に応じた厚遇をご用意させていただく方針です。
ぜひ黒田設備で、さまざまな施工を通じて社会を支えていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

新規スタッフ募集中!弊社で手に職をつけませんか?

新規スタッフ募集中!弊社で手に職をつけま…

埼玉県川越市の「黒田設備」では、水回りにおける配管工事や建物の内装工事、リフォーム工事を請け負ってい …

【求人】給排水衛生設備工事は、人びとの役に立つ仕事です!

【求人】給排水衛生設備工事は、人びとの役…

埼玉県川越市の黒田設備では、ただいま給排水衛生設備工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリのある会社です

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリの…

埼玉県川越市の黒田設備では、配管工事や設備工事に携わってくださる方を求人募集中! まずは私たちの社風 …

お問い合わせ  採用情報