投稿日:2024年1月14日

給排水衛生設備工事の共同施工において発生したトラブルへの対応

こんにちは!
埼玉県川越市の本社から川越市内や東京都内において、水回りリフォームや給排水衛生設備などの依頼をお受けしている配管工事業者、黒田設備です!
給排水衛生設備を手掛けていく上で、協力会社との共同施工はさまざまなメリットをもたらしてくれる選択肢となります。
しかし共同施工の現場でトラブルが生じた際、その責任などで揉めてしまうケースがあるのも事実です。
そこで今回は、共同施工において発生したトラブルへの対応に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

責任の所在

指立てる男性
給排水衛生設備工事の現場では、重要なインフラの1つである水道に関するさまざまな施工が行われていきます。
清潔な水を供給するための給水管に関する施工と、使い終えられた水を排出するための排水管に関する施工は、いずれも重要性が高く、施工におけるミスがあってはなりません。
しかしどんな業種にもいえることですが、施工を行っていくのは人間であり、絶対にミスが起きないといい切ることはどんな優秀な業者にもできません。
そこで他社との協力時にチェックしておきたいのが、ミスが起きた際における責任の所在です。

対応を確認しておこう

2社が共同で施工を行う現場において時折見られるトラブルとしては、責任の押し付けが挙げられます。
特に規模の異なる2社が提携して施工を行っていた現場において、規模が大きく力関係が上の業者が、協力先にミスの責任を押し付けるといったケースも存在しています。
弊社では協力会社様と共に施工を行わせていただく場合、しっかりと責任を取りつつ、トラブルに対する迅速な対応を行わせていただいているのが特徴です。

黒田設備では協力会社様を募集中!

重ねる手
黒田設備は埼玉県を中心とした地域において、協力会社募集をしています。
信頼のおける他社との協力体制を築けば、相互に大きな利益を生み出しながら、お互いのレベルアップを促しあっていけるでしょう。
ぜひ弊社と共に、円満な協力関係を築いていきませんか?
ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

黒田設備では現在、新規スタッフを募集中です。
経験・未経験を問わず、給排水衛生設備工事の現場で働きたいという熱意があれば、大いに歓迎させていただきます。
給与や福利厚生も充実しており、スタッフ同士の仲も良いアットホームな環境の職場ですので、ぜひ私たちと一緒に働いていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

新設トイレに収納棚を追加で設置しましたので、その様子をご紹介します。 埼玉県 新設トイレへ収納棚追加 …

【求人中】配管工の将来性とは?

【求人中】配管工の将来性とは?

黒田設備は、埼玉県川越市に拠点を構え、給排水衛生設備工事、内装工事一式、リフォーム工事を手がけていま …

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリのある会社です

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリの…

埼玉県川越市の黒田設備では、配管工事や設備工事に携わってくださる方を求人募集中! まずは私たちの社風 …

お問い合わせ  採用情報