投稿日:2023年12月6日

知っておきたい!内装工事業者に採用されるのはどんな人?

こんにちは!
拠点を埼玉県川越市に置き、配管工事や水回りリフォーム、給排水衛生設備工事などを行っております、黒田設備です。
当サイトをご覧になられている方の中には、内装工事業者で働きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
そういう方にとって、内装工事業者がどのような人を採用しているのかは、ぜひとも知っておきたいポイントです。
そこで今回は、内装工事業者にどのような人が採用されるのか、ご紹介いたします。

集中力がある

考える男性
内装工事業者に採用される人の特徴として、集中力があるという点が挙げられます。
建物を建てる工事全般において、集中力は必要です。
その中でも内装工事は、特に集中力が必要とされます。
内装工事が担当するのは、建物の内部、壁や天井、各種設備といった場所です。
これらの場所は、建物を利用する方が常に目にし、利用する場所といえます。
そのため少しの施工ミスも、お客様の目につき、また不便の原因となってしまう可能性があるのです。
そういった事態を避けるために、内装工事には集中力が必要とされます。

協調性がある

協調性がある方も、内装工事業者に採用される人の特徴です。
内装工事は、多くの場合複数人のチームで行われます。
また内装は、建物を建てる上で終盤の作業であることも多いです。
つまり内装工事には、快適な内装をつくりあげる高品質な施工と、工期を遅らせないための迅速さが求められます。
複数人の作業においてこれらを実現するためには、作業員同士の協調が不可欠です。
そのため、仲間を意識した作業ができる方が、内装工事において求められています。
チームでの活動が得意という方は、ぜひ内装工事に挑戦してみましょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

人型アイコン
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
弊社が行っているのは、水回りや内装など、快適な暮らしを実現する上で不可欠なものをつくり上げる工事です。
お客様の役に立てているという実感から、大きなやりがいを感じられます。
そのような工事に、ぜひ弊社で取り組みませんか?
お気軽にご応募ください。

黒田設備では協力会社様を募集中!

現在弊社では、給排水設備工事や内装工事、リフォームにおける協力会社募集を行っております。
関東エリアにおいてこれらの工事を行っている業者様は、ぜひ弊社と共に工事を行いませんか?
豊富な経験を持つスタッフが在籍しており、互いに技術を高めていくことが可能です。
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

上福岡市 居酒屋 カウンターの改装工事

上福岡市 居酒屋 カウンターの改装工事

上福岡市にある居酒屋のカウンターを改装しました。 上福岡市 居酒屋 カウンターの改装工事 内装工事・ …

【求人】人びとの未来も、あなたの未来もつくる仕事

【求人】人びとの未来も、あなたの未来もつ…

埼玉県川越市の黒田設備では、ただいま給排水衛生設備工事などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

東京都目黒区 店舗 配管工事

東京都目黒区 店舗 配管工事

東京都目黒区の店舗にて配管工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 東京都目黒区 店舗 配管工事 弊 …

お問い合わせ  採用情報