投稿日:2022年12月3日

電気工事士が協力会社になる際の流れ

こんにちは!埼玉県川越市を拠点に水回りの配管工事などを手掛ける黒田設備です。
東京都内や葛飾周辺からのご依頼も承っており、配管工事や設備工事を得意としております。
今回は「電気工事士が協力会社になる際の流れ」をテーマにご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

まずは会社をチェック

チェックの積み木
電気工事士が協力会社として働きたいと考えるなら、まずは気になる会社のチェックを行っていきましょう。
電気工事士を求める会社は多く存在するため、事前に調べることなく決めてしまうのはもったいないです。
3つ程度の候補を決め、後はその会社が行っている仕事内容や実績について調べてみてください。
仕事内容や実績について調べるなら、その会社の公式ホームページを参考にしてみるのが手っ取り早い方法です。
会社が運営するほとんどの公式ホームページでは、仕事内容や実績について触れられています。
周囲の口コミや評判を参考にしてみるのもいいかもしれません。

お問い合わせ

次に会社へのお問い合わせを行います。
電話やお問い合わせフォームを利用して、会社の担当者と連絡を取ってみましょう。
協力会社になるのを希望していることを最初に伝えると、流れがスムーズになります。
最初の段階で気になることや疑問に感じることがあれば、早めに質問しておくことをおすすめします。

会社の担当者と会う

会社によっては、「直接会って話をしたい」と言われることがあります。
都合のいい日にちや時間帯を会社の担当者に告げ、当日を迎えましょう。
直接会うことによって、電話口では話しにくいようなことも話せるようになります。
なるべくなら、会社の担当者と直接会ってみるのがいいでしょう。

求人募集をしています

黒田設備では、一緒に配管工事や設備工事を行うスタッフを募集しています。
「配管工として活躍したい」「技術を習得して将来に備えたい」そんな人は、ぜひご応募ください。
配管工事や設備工事は、将来性に優れた仕事です。
全国的な需要が高く、技術を身につければ仕事に困ることはなくなるでしょう。
黒田設備に就職すれば、一生ものの技術を習得できます。
少しでも興味を感じたら、採用情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集しています

若葉を2人で持っている
黒田設備では、配管工事や設備工事の現場で一緒に働く協力会社様を募集しています。
黒田設備と一緒に働きたいと思っていただけるなら、ぜひご相談ください。
私たちは配管工事・設備工事のプロフェッショナル集団です。
黒田設備の協力会社になっていただければ、多彩な現場を経験しながら多くを学ぶことができるでしょう。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

求職者の皆さまへ

求職者の皆さまへ

この度は、弊社の求人に興味をもっていただきありがとうございます。 今回は、弊社の仕事内容や社風につい …

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指せます!

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指…

埼玉県川越市で配管工事に挑戦してみませんか? 今回は、埼玉県川越市に拠点を構える黒田設備の求人の魅力 …

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

埼玉県川越市に拠点を置く「黒田設備」は、給排水衛生設備工事、内装工事、リフォーム工事を手がける会社で …

お問い合わせ  採用情報