投稿日:2022年12月9日

空調設備工事の現場で問題が起こったら協力会社はどうするべき?

こんにちは!埼玉県川越市の設備工事業者、黒田設備です。
弊社は給排水衛生設備工事を主力業務とし、配管工事や各種設備工事承っております。
今回は「空調設備工事の現場で問題が起こったら協力会社はどうするべき?」をテーマにお話しいたします。
ぜひ参考にしてください。

1人で解決しようとしない

相談
空調設備工事の現場で問題が発生した際は、必ず周囲に相談するようにしましょう。
知識・技術に自信がある人の場合、自分で問題を解決したい気持ちになるかもしれません。
しかし1人で問題を解決しようとすると、物事がさらに悪い方向に進む恐れがあります。
まずは現場のリーダーに相談し、問題の解決につなげていきましょう。
現場のリーダーに相談した後は、指示の内容に沿った行動を心掛けます。

冷静になることも大切

現場でパニックを起こさないよう、冷静な気持ちを取り戻すことも大切です。
冷静な気持ちが失われると、人は思わぬ行動を取ってしまうことがあります。
その結果、事態をさらに悪化させたり問題を複雑にしたりしてしまいます。
現場の問題に気づいた際は安全な場所に避難し、深呼吸をしながら冷静な心を取り戻していきましょう。

次に生かす

問題が解決した後は、現場での経験を次に生かします。
「こんなときはこうしたらいい」「こんな方法もある」など、さまざまな学びを得られたことでしょう。
空調屋は多彩な経験することによって、成長していきます。
今回の経験をうまく生かすことができれば、より能力を向上させられるはずです。

求人募集をしています

黒田設備では、配管工事や設備工事を行うスタッフを募集しています。
専門技術を身につけ、将来に備えてみませんか。
黒田設備ならではの知識や技術をしっかりと指導します。
熟練の技術を持つスタッフの仕事ぶりを見ながら、技術を習得していきましょう。
分からないことや気になることがあれば、私たちが徹底サポートを行います。
黒田設備の一員となって、多くの人を助ける仕事に挑戦してみませんか。
ご応募は、採用情報ページから可能です。

協力会社様を募集しています

CONTACT
黒田設備では、一緒に働く協力会社様を募集しています。
配管工事や設備工事の経験があるなら、ぜひ黒田設備で生かしてください。
私たちの生活に欠かせない、水に関わる仕事です。
困ったことがあれば丁寧にサポートしますので、何でもご相談いただけると幸いです。
熟練の技術を持つスタッフと一緒に、多くの人を助ける仕事に挑戦していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォーム から可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

求職者の皆さまへ

求職者の皆さまへ

この度は、弊社の求人に興味をもっていただきありがとうございます。 今回は、弊社の仕事内容や社風につい …

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリのある会社です

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリの…

埼玉県川越市の黒田設備では、配管工事や設備工事に携わってくださる方を求人募集中! まずは私たちの社風 …

【求人募集中】求職者さまの疑問にお答えします!

【求人募集中】求職者さまの疑問にお答えし…

埼玉県川越市の黒田設備では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 転職、就職は人生にとって大 …

お問い合わせ  採用情報