投稿日:2023年5月18日

未経験者の転職先にリフォーム工事が向いている理由とは

こんにちは!弊社は埼玉県川越市に本社を構え、埼玉県や東京都におけるリフォーム工事、設備工事、配管工事などを行っている黒田設備です。
建設業へ転職をお考えの方の中には、リフォーム工事が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社も主力として行っているリフォーム工事が、転職先に向いている理由について解説しますので、ぜひ今後の活動に生かしてみてください。

資格が必須ではない

初心者マークを持つ男性
リフォーム工事の仕事に就くには、特別な資格が必要と思われがちですが、実際のところ資格がなくてもチャレンジできます。
もちろん、業務上で取得したい資格がある場合やキャリアアップ、スキルアップのために資格を取得することも可能ですが、必ずしも必須ではありません。
多くの現場でも資格がない方や、未経験から始めてプロの技術者となっている人もたくさんいます。
リフォーム工事の仕事に興味がある方は、資格がないからと諦めず積極的にチャレンジしてみましょう!

経験を積むことが重要

リフォーム工事の仕事に就く上で資格は不要とはお伝えしましたが、一人前の技術者となるには仕事を始めてからが肝心です。
リフォームの施工は工程数が多く、身につけるべき技術も多岐にわたります。
それらを自分のものにしていくためには、いかに経験を積むかどうかが重要です。
ときには挫けそうになる場合もあるかもしれませんが、一度自分のものにしたスキルは生涯使えるので、まずは経験を積み重ねていくことに重点を置きましょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

job
黒田設備では、業務の拡大を見据えてともに働いてくださる施工スタッフの求人募集を行っています。
初心者の方にはできるようになるまでしっかり指導し、経験者は待遇面での優遇がございますので多くの人に活躍の機会があります。
また、職場は普段は和気あいあいとしていますが、作業になれば集中して取り組むというメリハリがあるので、働きやすさの面でもおすすめです。
長く続けられる転職先をお探しの方は、ぜひ弊社にご応募ください!

黒田設備へご相談ください!

弊社はまだ新しい会社ではございますが、日々多くのリフォーム工事や内装・配管工事などのご依頼を頂戴しております。
また施工においては工期厳守はもちろんのこと、お客様の目線になりながら、丁寧に施工を行いますので、仕上がりの完成度も自慢のひとつです。
美観、機能性、耐久性など全ての質の高さにこだわり抜いた技術とサービスは、黒田設備へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

【求人】給排水衛生設備工事は、人びとの役に立つ仕事です!

【求人】給排水衛生設備工事は、人びとの役…

埼玉県川越市の黒田設備では、ただいま給排水衛生設備工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

【求人】水回りリフォームのプロになりませんか?

【求人】水回りリフォームのプロになりませ…

「水回りリフォームの仕事に興味がある」 それなら、弊社求人への応募を検討してみてはいかがでしょうか? …

1日の仕事の流れ

1日の仕事の流れ

今回は、求職者向けに弊社の仕事の流れをご紹介します。 1日の仕事の流れ 07:00 会社集合 一度会 …

お問い合わせ  採用情報