投稿日:2023年5月21日

失敗しない!未経験者に最適な内装工事業者を見つけるポイント

こんにちは!埼玉県川越市を本拠地としてリフォーム工事、内装工事、配管工事、給排水衛生設備工事などを手掛けている内装業者の黒田設備です。
弊社は事務所を置く川越市をはじめ、東京都各エリアにて住宅、マンション、店舗などの工事に従事しております。
今回は、内装工事への転職を失敗したくないとお考えの方にも必見の、未経験者に最適な内装工事業者を見つけるポイントについて解説いたします。

新人サポートが充実している

初心者マーク
内装工事は、建物内部の床や天井、壁、設備、配管などの工事を行うので、空間のほとんどを仕上げる重要な工事といっても過言ではありません。
そのような工事に従事するためには、当然ながら高い技術力が求められますが、未経験の方は最初は分からないことが多いはずです。
しかし、新人サポートが充実している業者であれば、いきなり新人スタッフに難しい仕事を任せたり指導を簡略化したりするようなことはありません。
先輩技術者がしっかりと側につき、仕事ができるようになるまでサポートしてくれるでしょう。
初めて内装工事に携わる方は、ぜひ新人サポートが充実している業者の求人を選んでみてください。

スタッフを大切にしている

内装工事では施工計画や工期、仕上がりなど細かい調整が必要であり、現場が忙しなくなることもあります。
しかし、根本的にスタッフを大切にしている内装業者であれば、過度にスタッフに負担をかけるようなことはせず、施工計画を見直したり段取りを的確に指示したりできます。
それは、できるだけスタッフ一人一人に長く勤めてもらいたい、一緒に頑張っていきたいという想いがあってのことです。
また、スタッフの安全面や体調にも考慮してくれるような社風だとなお良いでしょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
黒田設備はただ今、施工スタッフとして従事してくれる方を求人募集中です。
年齢、経験は不問で、本人のやる気や入社後の目標などを重視して採用しておりますので、社会人経験の少ない方や若年者の方でも歓迎いたします。
入社後は、慣れるまで少しずつお仕事をお任せしますので焦る必要はありません。
未経験でも活躍できる内装工事業者の求人をお探しの方は、お気軽に弊社までご応募ください。

黒田設備へご相談ください!

黒田設備はまだ開業したばかりですが、腕の良い職人が集う内装工事のプロ集団です。
水回りや配管工事も含む内装工事一式にも対応していますので、お部屋や水回りの工事全般をお任せいただけます。
住宅でお困りのことがあれば、ぜひ黒田設備へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリのある会社です

【求人中】「遊ぶときは遊ぶ!」メリハリの…

埼玉県川越市の黒田設備では、配管工事や設備工事に携わってくださる方を求人募集中! まずは私たちの社風 …

1日の仕事の流れ

1日の仕事の流れ

今回は、求職者向けに弊社の仕事の流れをご紹介します。 1日の仕事の流れ 07:00 会社集合 一度会 …

【求人中】配管工の将来性とは?

【求人中】配管工の将来性とは?

黒田設備は、埼玉県川越市に拠点を構え、給排水衛生設備工事、内装工事一式、リフォーム工事を手がけていま …

お問い合わせ  採用情報