投稿日:2023年6月17日

求職者必見!黒田設備が求める配管工はこんな人

こんにちは!埼玉県川越市に本社を構え、市内および東京都内を商圏に設備工事や、建物の内装・リフォーム工事を行う黒田設備です。
建設業の仕事は暮らしや人々の生活を支える仕事のため、弊社では業務に携わる配管工に求めることがいくつかあります。
お客様への対応や施工は丁寧に行うことが必須であり、仕事を行う上で肝心なことも多くあるのです。
今回は求職者向けに黒田設備が求める配管工についてご紹介します。

体力に自信がある

配管工事
配管工の仕事は資材を加工して組み立てるため、体力に自信のある人を必要としています。
作業は保護用具を装備した上で、給水・排水などの管を切断したり、曲げたりなどの加工を行いながら付属品を所定位置に取り付けます。
配管工事はライフラインを支える重要な工事のため、夏の暑さや冬の寒さに関係なく行わなければなりません。
管理職になると扱う業務も幅広くなるため、ミスのない工事をご提供できる体力・精神力を維持できる人を求めているのです。

集中力を維持できる

配管工事を行う作業スペースは狭い空間が多く、通常の作業よりも労力を要するため集中力を維持できることが大切です。
工事は鋼や鋳鉄、銅、合成樹脂などの材料を組み合わせ、ネジ接合、溶接などを図面と現場の状況をあわせながら行います。
作業は床下や配管専用の空間などの狭いケースが多く、冷暖房が届きにくい上に外気の影響を受けやすい場所で行わなければなりません。
そのため弊社では、このような状況の現場でしっかりと集中し、ミスなく作業を終える忍耐強さのある人を求めています。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

求人
ただいま弊社では、給排水衛生設備工事・配管工事などの業務に携わる施工スタッフを募集中です。
建設業の仕事は丁寧・正確・スピードが求められる仕事です。
弊社スタッフは現場を通して多くの技術と知識を培い、お客様のご依頼に真摯に対応した高品質な施工をご提供しています。
私たちと一緒にプロのスタッフとして、市内をはじめ東京都内などの現場で活躍しませんか。
求人に関するご相談・ご応募は、採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。

黒田設備へご相談ください!

弊社はキッチンや浴室・トイレなどの水回りの配管工事や、建物の内装工事・リフォーム工事を承っています。
戸建て住宅からアパート・マンション、店舗などの建物に対応しており、熟練のスタッフが高品質な施工をご提供しています。
弊社はお客様のご要望を考慮し理想をカタチにするため、日々知識と技術の向上に努めている会社です。
建物に関するご相談・ご依頼は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
お客様の多種多様なご要望に対して、ヒアリングから施工、引き渡しまで常に丁寧な姿勢で取り組みます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

洗面化粧台の交換を行ないました。 東京都練馬区 洗面化粧台の交換 施工前 施工後 今回も無事に施工完 …

埼玉県川越市 トイレ・洗面化粧台新設工事

埼玉県川越市 トイレ・洗面化粧台新設工事

埼玉県川越市にてトイレ・洗面化粧台の新設工事を行ないました。 トイレ 洗面化粧台 水回りの新設工事は …

【経験不問】配管工事・給排水衛生設備工事に携わりませんか?

【経験不問】配管工事・給排水衛生設備工事…

埼玉県川越市の黒田設備では、配管工事・給排水衛生設備工事の現場スタッフを募集しています。 弊社は、配 …

お問い合わせ  採用情報