投稿日:2023年7月5日

経験を積むほど奥が深い!リフォーム工事の難しさと喜び

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え建設業を営む黒田設備です。
創業以来、市内や東京都内・葛飾周辺地域で建築物の内装・リフォーム・配管工事を行ってきました。
リフォーム工事では室内空間や水回りなど、建物の雰囲気を一新するため知識や技術を深められます。
就職希望者にとっては、リフォームのやりがいや難しい点も気になるところです。
今回は経験を積むほど奥が深いリフォーム工事の難しさと喜びをご紹介します。

難しい施工に対する達成感

リフォーム
リフォーム工事は図面どおりに施工できる現場もありますが、図面のない現場は難しいため一連の作業を終えると達成感があります。
建築後経過した現場は図面がないことも多いため、柱の場所も正確には分かりません。
また、壁や床をはがすと予想以上に劣化が進み、補修を行った後にリフォームを行うケースもあります。
その際、現状を把握した上でお客様のご要望を考慮するため、最適な修繕方法を検討する難しさがある反面、新築現場では体験できない奥深さがあるのです。

お客様の喜びがやりがい

リフォーム工事のやりがいは、お客様の一生に一度となる家づくりに携わること、完成時にはお客様の喜ぶ姿を見られることです。
工事では美観を良くしたり水回りなどの設備を便利にしたりするなど、お客様の理想やご要望を叶えられます。
リフォームは幅広い技術と知識を求められるため大変に感じることもありますが、お客様の喜びが職人を育てています。
お客様に喜んでいただくことで、自分や周囲が仕事でも人としても成長していることに気付ける喜びもあるのです。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

job
ただいま、弊社ではリフォーム工事など弊社業務に携わる施工スタッフを募集中です。
経験者は給与面を優遇しており、未経験者には豊富な技術を要する先輩が工具の使い方から丁寧に指導します。
作業中のスタッフは集中して取り組みますが、休憩中は和気あいあいとしており、オンオフを切り替え日々活動しています。
リフォーム工事や設備工事に興味のある方は、採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。

黒田設備へご相談ください!

建物の内装は築年数や生活環境の変化にあわせて見直すことも大切です。
弊社は設備工事や配管工事、内装工事・リフォーム工事など幅広く展開している建設会社です。
埼玉県川越市および東京都内などで活動しており、さまざまな建築物の施工実績を積み重ね、日々技術と知識の向上に励んでいます。
スタッフはこれまで培った技術と知識を活用し、現場の状況やお客様の理想を踏まえ安全かつ高品質な施工をご提供します。
工事のご依頼は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

新設トイレに収納棚を追加で設置しましたので、その様子をご紹介します。 埼玉県 新設トイレへ収納棚追加 …

【求人】人びとの未来も、あなたの未来もつくる仕事

【求人】人びとの未来も、あなたの未来もつ…

埼玉県川越市の黒田設備では、ただいま給排水衛生設備工事などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

埼玉県川越市 トイレ・洗面化粧台新設工事

埼玉県川越市 トイレ・洗面化粧台新設工事

埼玉県川越市にてトイレ・洗面化粧台の新設工事を行ないました。 トイレ 洗面化粧台 水回りの新設工事は …

お問い合わせ  採用情報