投稿日:2023年10月31日

就職前にチェック!給排水衛生設備について

こんにちは!
埼玉県川越市を拠点にして、水回りリフォームや配管工事をしている黒田設備です。
弊社は暮らしに欠かせない水をきれいに使えるようにする給排水衛生設備工事を手掛けております。
今回は、給排水衛生設備工事がどんな工事であるかをご紹介します。

給排水衛生設備とは?

指立てる女性
給排水衛生設備とは、二つの設備の総称です。
キッチン・お風呂場・洗面所・トイレ・給湯器といった水回り設備を衛生設備と予備、もう一つは衛生設備につながる上水道や下水道への配管や水道メーターなどの器具を給排水設備と呼んでいます。
給排水衛生設備の設備工事は、私たちの日々の生活を豊かにするために必要不可欠な水回りの設備を設置する非常に重要な工事です。

設備工事はどんな内容?

給排水衛生設備工事は、衛生設備を施設内に設置する衛生設備工事と、衛生設備・配管をつなげる給排水設備工事の二つの工事のことです。
そして、給排水設備工事から更に三つの工事内容に分かれます。
道路下にある上水道本管から施設内へ給水管を引き込んで水道メーターや止水栓を設置する給水管引込工事、水道メーターから衛生設備への配管をつなげる屋内配管工事、衛生設備の排水口を通って汚水を下水道へ流す配管へとつなげる下水道排水設備工事の3つです。
これらの工事をすることで初めて、水を飲むだけでなく水を使って生活ができているのです。
このように、給排水衛生設備は社会貢献ができる仕事であり、多くのやりがいがあります。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
黒田設備では、新規スタッフを募集しております!
経歴や年齢は不問なので、未経験の方、知識が豊富な方、配管工事や設備工事に興味のある方も歓迎します。
経験と実績を持つ先輩スタッフがサポートしますので、ご安心ください。
黒田設備の従業員一同、皆様からのご応募をお待ちしております。
ご応募についての詳細は、採用情報ページをご覧ください。

黒田設備では協力会社様を募集中!

黒田設備は協力会社募集を行っております。
内装工事や配管工事の経験がございましたら、ぜひ黒田設備へご相談ください。
お互いを知り、手を取り合って、お客様の生活を共に助けましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

【求人募集中】求職者さまの疑問にお答えします!

【求人募集中】求職者さまの疑問にお答えし…

埼玉県川越市の黒田設備では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 転職、就職は人生にとって大 …

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

東京都練馬区 洗面化粧台の交換

洗面化粧台の交換を行ないました。 東京都練馬区 洗面化粧台の交換 施工前 施工後 今回も無事に施工完 …

埼玉県川越市 トイレ・洗面化粧台新設工事

埼玉県川越市 トイレ・洗面化粧台新設工事

埼玉県川越市にてトイレ・洗面化粧台の新設工事を行ないました。 トイレ 洗面化粧台 水回りの新設工事は …

お問い合わせ  採用情報