投稿日:2023年11月24日

内装工事やリフォーム工事の現場とは?施工イメージを解説

こんにちは!
埼玉県川越市と東京都内を拠点に、水回りリフォーム、配管工事、給排水衛生設備に関する施工などリフォーム工事を行っております、黒田設備です。
内装工事やリフォーム工事に興味をお持ちの方で、実際の現場について気になる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、内装工事やリフォーム工事の施工イメージを解説いたします。

一般宅のマンションや戸建ての施工

家の模型と虫眼鏡
施工例としてイメージしやすいのが一般宅での施工かと思います。
一般宅での施工例として挙げられるのが、壁紙を貼ったり、塗装を行ったりする壁の仕上げ工事です。
壁の美しさや耐久性を保つために丁寧な施工が必要です。
また、床材を張り替えたり、クッションフロアを敷いたりする床のリフォームも行います。
この施工では、快適な歩行感や統一感を重視します。
他にも、キッチン・浴室の改装を行いますが、これは配管工事や電気工事と同時に水回りの設備を交換し、使いやすく快適な空間にすることが目的です。

オフィスや飲食店などにも対応

オフィスの内装工事では、デスクや什器の配置、壁の色彩などが重要です。
働く環境を快適で効率的にするために、機能性を重視します。
また、飲食店のリフォーム工事では、キッチンやカウンターの設備・席の配置が大切です。
料理のご提供がスムーズで、お客様が心地よく過ごせる空間を作ります。
その他にも、商業施設などの大規模施設では内装デザインも重要視されており、テナントとして入居する店舗や施設全体の見映えとして、配色やディスプレイの配置が重要です。
商品の魅力を最大限に引き出し、購買意欲を高めるための空間デザインの知識が求められます。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
黒田設備では、リフォーム工事や内装工事を一緒に頑張れるスタッフを募集しています。
リフォームと内装の各職人は、一般住宅から大規模なオフィスビル、商業施設など、さまざまな人々の生活スタイルを支えられる縁の下の力持ちのような仕事です。
何か大きな仕事をしてみたい、社会貢献が実現できる仕事に転職してみたいなど、どんな理由でも熱意があれば未経験でもご応募可能です。
ご応募をお待ちしております。

黒田設備では協力会社様を募集中!

黒田設備では、埼玉県川越市や東京都葛飾区などを中心に一般住宅や公共施設でのリフォーム工事や内装工事をご一緒に対応いただける協力会社様を募集しております。
数多くのお客様からご依頼いただいた実績があり、共に案件に着手することで双方にとってもスキルを高めて実績を増やすことが可能です。
協力会社募集の詳細につきましては別途ご説明させていただきますので、まずはご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指せます!

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指…

埼玉県川越市で配管工事に挑戦してみませんか? 今回は、埼玉県川越市に拠点を構える黒田設備の求人の魅力 …

埼玉県富士見市 ペット用外部シャワーの施工

埼玉県富士見市 ペット用外部シャワーの施…

「外の流しからお湯が出るようにして、犬をお湯で洗ってあげたい」 埼玉県富士見市のお客さまからご自宅の …

1日の仕事の流れ

1日の仕事の流れ

今回は、求職者向けに弊社の仕事の流れをご紹介します。 1日の仕事の流れ 07:00 会社集合 一度会 …

お問い合わせ  採用情報