投稿日:2023年12月27日

内装工事で独立したい!成功している業者の共通点を解説

こんにちは!
埼玉県川越市を拠点に、配管工事や内装工事、給排水衛生設備工事など水回りの工事を手掛ける黒田設備です。
建設業に携わる方は技術を身つけて独立を目指し、さまざまな現場で活躍する方が多くおられます。
今回は、内装工事で独立したい方向けに成功している業者の共通点をご紹介します。

資格取得と許可申請

案内する男性
内装工事で独立し成功するには、資格取得と建設業の許可申請を行う必要があります。
資格は内装仕上げ施工技能士(1級~3級)、建築施工管理技士(1級・2級)、建築士(1級・2級)などがあります。
建設業者として工事を行うには、公共工事・民間工事を問わず建設業の許可を受けなければなりません。
しかし、1500万円未満の工事または述べ面積150平方メートル未満の木造住宅工事、500万円未満の建築一式工事の場合は許可が不要です。

他社との差別化

内装工事業者として独立する方は年々増加しているため、他社との差別化を図ることが重要です。
業務内容はクロス・床板工事・トイレ工事など専門領域を拡大し、一括リフォームに対応することや、電気工事なども含め家全体の工事に対応します。
集客はチラシやポスティングなどの営業をはじめ、Webサイトなどを活用し集客を充実させることが重要です。
また、協力会社を探して良好な関係を築き、技術向上や業務拡大を行い、利益率を高めると良いでしょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

パズル
水回りリフォームのエキスパートとしてプロの技術を身につけませんか。
ただいま、弊社は未経験者・経験者を問わず施工スタッフを募集しています。
ご応募については、やる気があり業務に真剣に向き合える方なら大歓迎です。
人材育成に注力しており、未経験の方には丁寧な指導を行うため現場を通して技術を身につけられます。
弊社は会社のノウハウを余すことなく教え、豊富な知識量と高い技術力のあるスタッフと一緒に皆様が一人前になるサポートをします。
ぜひお気軽にご応募ください。

黒田設備では協力会社様を募集中!

ただいま、弊社は一緒に仕事をしてくださる協力会社様や一人親方様を募集中です。
弊社は協力会社様や一人親方様と高品質な施工と丁寧な対応を実践し、お客様の快適な暮らしを支えたいと考えています。
豊富な仕事量の確保とスタッフの教育体制も整えており、現場を通して技術向上を目指し活躍しませんか。
協力会社募集をご検討中の会社様は、ぜひ弊社との協業をご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指せます!

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指…

埼玉県川越市で配管工事に挑戦してみませんか? 今回は、埼玉県川越市に拠点を構える黒田設備の求人の魅力 …

東京都目黒区 店舗 配管工事

東京都目黒区 店舗 配管工事

東京都目黒区の店舗にて配管工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 東京都目黒区 店舗 配管工事 弊 …

協力会社様&一人親方様募集

協力会社様&一人親方様募集

黒田設備と申します。 埼玉県川越市に拠点を置き、給排水衛生設備工事やリフォームなどを行っております。 …

お問い合わせ  採用情報