投稿日:2024年6月2日

内装リフォームの仕事に求められる人材像

こんにちは!
黒田設備です。
川越市を拠点に、東京都内や葛飾周辺で水回りの配管工事やリフォーム、内装リフォームを手掛けております。
本日は内装リフォームのお仕事にふさわしい人材像や、私たちが求める具体的な特徴について、そして弊社が現在募集中の新たなスタッフに求める条件についてお伝えしていきます。

内装リフォームにマッチする性格とは

作業服の人
内装リフォーム業務は単に技術的なスキルだけでなく、豊かなコミュニケーション能力や柔軟な思考が求められます。
お客様の理想を実現するためには、まずはその夢をしっかりと理解し、親身になって対話を重ねることが必要不可欠です。
また、納期の遵守やチームワークを保ちながら作業を進めるためには、計画性と責任感も欠かせません。
イレギュラーな状況にも柔軟かつ迅速に対応できる臨機応変さも、この業界で生き残るための重要な要素です。
更には、新しいトレンドや素材に敏感であることや、持続可能なリフォームを意識した提案力も強みとなるでしょう。
これらの性格やスキルセットを持つ方であれば、リフォーム業界で活躍できるでしょう。

黒田設備が採用する人材の特徴

弊社では、水回りリフォームや内装リフォームを中心に、多様なお客様の要望に対応しています。
採用においては、専門技術はもちろんですが、それを支えるコミュニケーション力も重視しています。
お客様からの細かい要望をくみ取り、それを形にすることができる繊細さと、時には強いこだわりを持つ方の意見をそっと誘導し、納得いただける解決策を見つけられる柔軟性も大切にしております。
さらに、現代のリフォーム市場においては、環境に配慮した提案力も評価されますので、緑豊かな川越市周辺の美しさに即したデザイン感覚があると尚歓迎です。
仕事としての熱意をもって日々新しい知識を学び続け、目の前の作業に真摯に取り組む姿勢が黒田設備のメンバーには不可欠です。

プロジェクトを成功に導くリフォーマー

リフォームプロジェクトを成功に導くキーパーソンであるリフォーマーは、プロジェクトの目的に沿った施工計画を立て、それを実行に移していく役割を担っています。
計画性に優れ、細かな部分まで目が届くことが大切ですが、それ以上に弊社では「お客様第一」をモットーにしているため、お客様からのフィードバックを受け入れて、柔軟に対応していく能力が高く評価されます。
また、現場のプロフェッショナルたちとの協力関係を築き上げながら、チーム全体での目標達成を目指します。
リフォーム業界での経験が豊富な方はもちろん、他業界でのチームマネジメント経験を活かして新たなキャリアを築きたい方も、弊社では大いに歓迎します。

弊社では新たな仲間を募集しています!

JOB
弊社はただいま配管工事、水回りリフォーム、内装リフォームを担う新しいスタッフを募集しています。
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームよりご連絡ください。
埼玉県川越市を拠点に活躍する私たちと一緒に、お客様が夢見る空間を実現しませんか?皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

埼玉県川越市で設備工事に挑戦しませんか?

埼玉県川越市で設備工事に挑戦しませんか?

埼玉県川越市に拠点を構える黒田設備は、設備工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! 埼玉県川 …

協力会社様&一人親方様募集

協力会社様&一人親方様募集

黒田設備と申します。 埼玉県川越市に拠点を置き、給排水衛生設備工事やリフォームなどを行っております。 …

【経験不問】配管工事・給排水衛生設備工事に携わりませんか?

【経験不問】配管工事・給排水衛生設備工事…

埼玉県川越市の黒田設備では、配管工事・給排水衛生設備工事の現場スタッフを募集しています。 弊社は、配 …

お問い合わせ  採用情報