投稿日:2023年5月30日

異業種転職者必見!リフォーム工事に生かせる職務経歴とは?

こんにちは!埼玉県川越市を拠点として埼玉県や東京都でリフォーム工事、配管工事、設備工事を手掛けている黒田設備です。
弊社が携わっているリフォーム工事は、建築物の内装や水回り設備の交換などを行うもので、豊かな暮らしにおいて欠かすことができません。
そこで今回は、特に異業種転職者の方にチェックしていただきたいリフォーム工事に生かせる職務経歴についてご紹介してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

ものづくりの仕事

女性作業員
リフォーム工事は経年劣化や家族構成、生活の変化などさまざまな理由に合わせた最適な空間づくりのために行われます。
そのため、お客様の理想とする部屋や空間をつくる、ものづくりの精神も必要です。
過去に職人、開発職、製造業、農業などのものづくりに関連する仕事をしていた方であれば必ず今後の業務に生かせるでしょう。
たとえ職種は違っても「お客様の理想をカタチにしたい」という心掛けがあれば、それを実現するための技術力も次第に身につきますのでご安心ください。

人と関わる仕事

リフォーム工事においてもちろん技術力は求められますが、お客様など多くの人とも関わるため、コミュニケーション能力も必要です。
またリフォームは新築と異なり、すでにお客様が生活している環境での作業となるため、お客様への配慮はもちろん、周辺住民への騒音対処などでも人と接する機会が多々あります。
その他にも、一緒に作業をする同僚や先輩とも、コミュニケーションが図れなければ、作業を進めることが困難でしょう。
そのため、普段から人と関わることが好きな方や、過去に営業、接客、コールセンター、介護士など人と関わる仕事をしていた方にとっても向いている仕事といえるでしょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
弊社では、リフォーム工事、設備工事、配管工事、内装工事などの現場に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
募集ポジションは正社員で、福利厚生も充実しています。
また、経験の有無は問いませんが、過去の経歴を生かしたい方は弊社とともに内装業に取り組んでみませんか?
意欲的な方からのご応募を、心よりお待ちしております。

黒田設備へご相談ください!

弊社はリフォーム工事をはじめ、水回り設備に関連した配管工事や内装工事を得意としております。
施工においては緻密で丁寧な作業を行い、迅速で品質の良い施工をお届けできるよう日々尽力しております。
埼玉県や東京都でリフォーム・内装業者をお探しの方は、ぜひ黒田設備までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

東京都目黒区 店舗 配管工事

東京都目黒区 店舗 配管工事

東京都目黒区の店舗にて配管工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 東京都目黒区 店舗 配管工事 弊 …

埼玉県富士見市 ペット用外部シャワーの施工

埼玉県富士見市 ペット用外部シャワーの施…

「外の流しからお湯が出るようにして、犬をお湯で洗ってあげたい」 埼玉県富士見市のお客さまからご自宅の …

【求人中】配管工の将来性とは?

【求人中】配管工の将来性とは?

黒田設備は、埼玉県川越市に拠点を構え、給排水衛生設備工事、内装工事一式、リフォーム工事を手がけていま …

お問い合わせ  採用情報