投稿日:2023年6月2日

現場スタッフに聞いた!内装工事一式で気を付けていること

こんにちは!埼玉県川越市に本社を置き、内装工事一式、設備工事、配管工事、給排水衛生設備工事などを受注している黒田設備でございます。
弊社は水回り設備工事や配管工事も担う内装工事一式を手掛けていますが、作業においては気を付けなければならない点もいくつかあります。
そこで今回は、現場スタッフが内装工事一式で気を付けていることについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。

安全面への配慮

内装工事
内装工事の現場は複数の設備があり、それぞれの取り扱いにも慎重になる必要があります。
設備や人の転倒、転落、漏電などによる事故が起きてしまうとスタッフが身の危険にさらされるのはもちろんのこと、工事自体の進捗に悪影響が出てしまうためです。
従って、作業中には必ず作業手順を確認しながら進行し、危険箇所の共有やチェックなどを念入りにするなどの事故を防ぐ取り組みも行うべきでしょう。
また、スタッフの疲労が事故につながる場合もあるため、適度に休憩をとり、安全に働ける雰囲気や作業環境をつくるなど細かな気配りも重要です。

工期を守る

内装工事一式は、すでにお住まいになられているお客様の住環境を整えるために行う工事です。
そのため、工期に遅れが出ないように余裕のある工程表をつくります。
現場でもこまめな進捗管理を行いながら、お客様のご希望通りの日に引き渡しができるように努めなければなりません。
万が一、遅延やトラブルが発生した場合にも、冷静に対応できるような代案や、対策も練っておくとより安心できるでしょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

パズル
黒田設備ではただ今、施工スタッフとして働いてくださる方の募集を行っております!
経験は問わず、この仕事をしてみたいというやる気があれば大歓迎です。
配管工事や設備工事において必要な資格取得の支援も行なっておりますので、手に職をつけて活躍したい方にもぴったりの職場です。
ご興味のある方はぜひご遠慮なく、弊社の求人へご応募ください。

黒田設備へご相談ください!

弊社はリフォーム工事や内装工事を通じて、多くの方々の暮らしや社会の営みをサポートする存在であり続けられるよう日々尽力しております。
そのため工期を守るのはもちろんのこと、お客様のイメージする仕上がりとなるようにしっかりと施工させていただきますので、安心してご一任ください!
なお、本社を置く埼玉県の川越市だけでなく東京都内、葛飾周辺でのご依頼もお受けしております。
住環境や建物内のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

埼玉県川越市に拠点を置く「黒田設備」は、給排水衛生設備工事、内装工事、リフォーム工事を手がける会社で …

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

埼玉県 新設トイレへ収納棚追加設置

新設トイレに収納棚を追加で設置しましたので、その様子をご紹介します。 埼玉県 新設トイレへ収納棚追加 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

黒田設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報