投稿日:2023年6月29日

配管工として独立するまでの流れやメリットをご紹介

こんにちは!埼玉県川越市に本社を置き、東京都内・葛飾周辺などで水回りの配管工事や建物の内装工事・リフォーム工事を承っております黒田設備です。
建設業に携わると、いずれ独立して活躍したいと思う方も多いのではないでしょうか。
実際に独立するには、具体的にどのようにすれば良いのか、また独立するメリットはあるのか知っておきたいものです。
今回は配管工として独立するまでの流れやメリットをご紹介します。

独立するまでの流れ

配管工事
配管工として独立するには、設備会社や建設業者などに務め、現場で実務経験を積みながら国家資格を取得することが大切です。
現場では技術と知識を高めると同時に、独立を見据え仕事を獲得できるように、人脈を広げておく必要があるのです。
配管工事業者は社員の独立を積極的に支援していることも多く、独立後に仕事を依頼するケースもあります。
必要な国家資格などを取得して評価を高め、幅広い業務に対応できる体制を整えておくことが大切です。

独立するメリット

配管工として独立するメリットは、独立まで期間に縛られない点や、自分のペースで働けることです。
独立は人を雇うくらいの規模になるには時間を要しますが、実務面で問題のない程度のスキルがあれば独立できる可能性があります。
仕事は会社で働いているときのように依頼を受けて行いますが、独立後は自分のペースで仕事の案件を選択できます。
独立後は自分でスケジュールを立て、仕事量を増やしたり依頼者の仕事を直接獲得したりすることで収入を増やせる可能性も高くなるでしょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

給与袋
ただいま、弊社では設備工事や内装工事で活躍する施工スタッフを募集しています。
弊社は道具の扱い方から基本的な作業など指導し、資格取得支援制度も整えるなど一人前の職人を目指せるようサポートしています。
募集は未経験者・経験者問わず受け付けており、独立したい方を応援している会社です。
経験者の方は給与面で優遇しており、これまでの知識と技術を存分に発揮してください。
ご相談・ご応募は採用情報ページまたはお電話へのご連絡をお待ちしています。

黒田設備へご相談ください!

建物の設備や内装などを一新して、今より便利で暮らしやすい住まいに変えませんか。
弊社はキッチン・浴室・トイレなどの水回りから、クロス、フローリングなどの内装工事を手掛けています。
設備や資材は年々進化しており、弊社ではお客様のイメージする内装を実現するため、多種多様な資材を用意しています。
安全かつ美しい仕上がりを実現する業者をお探しなら、ぜひ、弊社にお問い合わせください。
確かな技術と柔軟な対応でお客様のご要望をカタチにします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指せます!

【配管工事の求人】未経験から一人前を目指…

埼玉県川越市で配管工事に挑戦してみませんか? 今回は、埼玉県川越市に拠点を構える黒田設備の求人の魅力 …

埼玉県富士見市 ペット用外部シャワーの施工

埼玉県富士見市 ペット用外部シャワーの施…

「外の流しからお湯が出るようにして、犬をお湯で洗ってあげたい」 埼玉県富士見市のお客さまからご自宅の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

黒田設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報