投稿日:2023年12月18日

求職者必見!水回りリフォームに将来性がある理由

こんにちは!
埼玉県川越市の本社を拠点に、都内や葛飾周辺地域を商圏に配管工事や水回りリフォームなどを手掛ける黒田設備です。
自分が希望する職種は、世の中にどれくらい求められる仕事なのだろうと思うことはありませんか。
建設業はライフラインを支えている業務も多く、技術を身につけると長く働けることはもとより、独立も可能な将来性のある仕事です。
今回は求職者向けに水回りリフォームに将来性がある理由をご紹介します。

暮らしに欠かせない

指立てる女性
水回りリフォームはキッチンや浴室、トイレなど、私たちの暮らしに欠かせない工事です。
工事は一般住宅からオフィス、ショッピングモールなどの大型施設や飲食店など、あらゆる建物において重要な役割を果たしています。
水回りリフォーム工事は建物の劣化を防いで清潔な状態を維持でき、最新設備の導入などにより建物の資産価値向上も可能です。
また、近年は都市再開発などの影響により建設物の新築・改装が増加傾向にあるため、水回りリフォームの需要も継続すると見込まれています。

専門的な知識が必要

水回りリフォームはカートリッジやパッキンの交換はDIYでも可能ですが、専門的な知識が必要な設備工事があります。
例えば、公営の水道・下水道への給水・排水経路の確保は、衛生面の安全確保と正常な排水を行う必要があります。
そのため、適切な資格を有する業者でなければ扱うことができません。
水回りの工事は使用する材料も指定されており、工事の増加に伴い専門知識や資格を有する工事業者が求められるでしょう。

【求人】黒田設備では新規スタッフを募集中!

人型アイコン
ただいま弊社では一緒に頑張ってくださる施工スタッフを募集中です。
入社後は設備工事・配管工事などの現場に携わっていただきます。
未経験者には基本的な作業からはじめていただき、丁寧な指導のもと必要な資格取得のサポートも行っています。
弊社は東京都内を中心に実績を重ね、多くのお客様からご依頼をいただくなど、安定した仕事量のある会社です。
給排水衛生設備工事に興味がある方は採用情報ページをご確認の上、お気軽にご応募ください。

黒田設備では協力会社様を募集中!

私たちと一緒に水回りにおける配管工事の分野を一緒に盛り上げませんか。
弊社は共に技術を高めあい、長期的に良好な関係を築ける協力会社様を募集中です。
業務は戸建て住宅・アパート・マンション・店舗などの水回りにおける配管工事・建物のリフォーム工事を行っています。
都内を中心に多くの受注量があるため、協力会社様や一人親方様にも安定した仕事量をお任せできます。
協力会社募集に興味のある業者様は、お問い合わせページからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

配管工事なら埼玉県川越市の『黒田設備』へ|求人募集中!
黒田設備
〒350-1151
埼玉県川越市今福1738-13
TEL:090-4090-1040 FAX:049-270-1455


関連記事

埼玉県戸田市 トイレ交換工事

埼玉県戸田市 トイレ交換工事

埼玉県戸田市にてトイレの交換工事のご依頼をいただきました。 ここからは施工前と施工後の写真をご紹介い …

埼玉県川越市で設備工事に挑戦しませんか?

埼玉県川越市で設備工事に挑戦しませんか?

埼玉県川越市に拠点を構える黒田設備は、設備工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! 埼玉県川 …

1日の仕事の流れ

1日の仕事の流れ

今回は、求職者向けに弊社の仕事の流れをご紹介します。 1日の仕事の流れ 07:00 会社集合 一度会 …

お問い合わせ  採用情報